社の強み

  1. HOME>
  2. 当社の強み

技術力と対応力で、お客様の求めるソリューションを実現します

画像処理を活用した製品検査・外観検査装置の開発を行っている「アイエスシー株式会社」では、29年にわたり画像処理とシステム開発に携わってきました。また、その経験と技術を活かすために新たな分野に挑戦し続け、現在ではハードウェア・ソフトウェアの両側からシステムソリューションをご提案しています。

ハードウェア・ソフトウェアの両側からサポート

29年の実績で蓄積された画像処理技術、それらを活用するためのソフトウェアの知識とノウハウに加え、実際に機械に組み込むためのハードウェアまで含め、総合的なシステム開発に対応していることが最大の特徴です。「ソフトウェア」「ハードウェア」の両側から対応できるので、さまざまなニーズにお応えすることができます。

目的に合わせた最適なソリューション

当社は機器を販売するメーカーではなく、お客様の目的に合わせた製品を提供するソリューション企業です。メーカーであれば製品ありきでシステム開発を行う必要があります。しかし、当社なら既存製品にとらわれず、最適なシステムを開発可能です。実際に生産・製造現場のお悩みをお聞きしながら、ベストなシステムやサービスをコンサルタントとしてご提案しています。

29年にわたり培った画像処理技術による開発実績

創業から29年にわたって技術を蓄積してきた画像処理・映像処理技術には絶対の自信を持っております。オートトラッキングや3次元化といった技術に加え、流体解析・温度解析、画像補正やフォーマット変換など、さまざまな画像処理に対応。また、映像や画像の処理には時間がかかりますが、当社ではGPUを活用することで高速画像処理を実現。短時間で膨大な映像・画像の処理にも対応しています。

大企業にも技術提供する豊富な実績

画像処理・映像処理技術を活かした分析・解析やハイスピードカメラのファームウェア開発にはじまり、ソフトウェア・ハードウェア・システムの受託開発、そしてシステム全体の設計まで含めて総合的にシステムソリューションをご提案してきた当社。システムの多様化や高速化を実現するために、製品やシステム開発の品質向上に努めてきました。それらはお客様からの評価につながり、現在では大手取引先様にも恵まれました。今後も皆様の「信頼できるパートナー」としての地位を確保し、既成概念にとらわれないチャレンジを続けていきます。

海外への積極的展開

当社では、豊富な実績から培った画像処理・映像処理技術に関して海外への積極的な展開を行っています。以下は、海外の展示会にて当社スタッフがインタビューに答えた動画となります。

目的から探す